7月 25

なんだか、このブログは WordPress の各種Pluginの実験場となりつつありますが。。。

今回は、ブログに書いた記事をTweetするPluginです。今更って感じがしないでもないですが、導入したのと、あと、テストをかねて投稿です。

導入したPluginは「WordTwit Pro」です。このPluginはスマートフォンへの表示Plugin「WPtouch」を提供っている会社「BraveNewCode Inc.」が作ったもの。

BraveNewCode ›› Amazing WordPress Plugins & Development_1309933887133

インストール方法や使い方は、こちらを参考に。

使い勝手は結構いいと思う。ほかの人も評価も良さそう。

通常のTweetする以外にも機能がある。その機能は別途レポート予定!!

まずは、インストールとテストのための投稿です。

Tagged with:
7月 08

このブログに記事を投稿したらと自動的にTweetするPlugin「Simple Tweet」を導入してみた。

ブログを書いて投稿すると、こんな感じに自動的にTweetしてくれる。

こりゃ便利。

Plugin設定

Pluginの設定については「Simple Tweet (Twitter ポスト)」が詳しいので参照ください。

Twitter設定

Twitterへの設定はOAuth関連の設定をしてあげる必要がある。

Twitterの設定は「Simple Tweet OAuth 設定」が詳しいので参照ください。

あとやりたいこと

「指定した時間にTweet」かな。ブログは定時更新をしているので、更新した時間と時間指定した時間にTweetしてくれるといいかな〜って思ったり。

Twitterも広告ツールの一つになっているので、きっと、こんな機能を持ったPluginがあるんじゃないのかな。

ちょっと探してみよっと。

Tagged with:
7月 02

Mac用のTwitter用アプリはたくさんあるけど、やっぱりTwitter公式アプリ「Twitter for Mac」が一番いい感じがする。

Twitter for Mac

何がいいって

  • 無料
  • マルチアカウント
  • UIがMacに合っている
  • 公式アプリ

などなどだが、結局のところ、直感的に使いやすい点が一番かな。

日本語対応はしていないけど、日本語のTweetがみられない訳ではないので、日本語で使うのも不便はない。

Tagged with:
preload preload preload