7月 09

最近、旅もせず、ひたすら仕事な毎日。若干煮詰まった感も・・・。

少々息抜きだ!ということで金曜日の午後から外出。

横浜の街をぶらぶらとしてみようと思って駅まで行ったのだが。。。

しかし、気がつくと横須賀線の下りに乗車していた。

あ〜、いつもの癖が・・・。

そんな訳で、今年2回目の鎌倉。

鶴岡八幡宮

鎌倉へ来たら行かねばならぬ場所が「鶴岡八幡宮」だ。

大銀杏

今日の「大銀杏」。なんだか、ネットで囲まれて暑そうですね。

亀

亀。久々に見た。いつ以来だろうか???思い出せない。

おみくじ結び場

おみくじ結び場。

絵馬(縦)

絵馬。みんなの願いごとが叶いますように。

というか、新年のお参りとかにも言えるが、神社へ来て願うことって、「神頼み」をして、あとは神様よろしくね!ではないと思っている。

たとえば、新年の場合は、この一年でやりたいこと(願い事)を神様に「俺やるぜ!」と宣言しにきていると思っている。

そのほうが、なんか、やる気にもなるしね〜。

刀剣の店

刀剣屋さん。流石に古都の街だけある。今時、刀剣屋なんて見かけない。

このあと『「鎌倉どんぶりカフェbowls」でどんぶりを食す!』です。

七里ヶ浜

折角、鎌倉まで来たので、海を見て帰らない手はない!ということで、七里ヶ浜の海岸までやってきた。

風が強くて、気分よく散歩というわけにはいかなかったが、久々に湘南の海を見て気持ちよかったかな。

江ノ電

さて、江ノ電に乗って帰宅。

なんか、小さな旅だったけど、気分転換ができて良かった。美味しい発見もできたし。

今回は、写真を小さくしてみたりしてみた。

楽天トラベル株式会社

Tagged with:
1月 02

今年も例年通り、1月2日に鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣。もう定番中の定番の場所。年に2,3回は必ず訪れていますからね〜。

IMG_1528

参道入り口。

IMG_1532

いつもの通り1月2日の朝9時ぐらいは、参拝客も少なくて並ばずにお参りができます。

IMG_1538

皆さんの願いが叶うといいですね。

IMG_1541

このお店の2階に針金でできた、何かの動物と思われるオブジェは?

IMG_1542

何でしょうねこれ。犬?オオカミ?・・・。夜ライトアップされるわかるのだろうか???

[gmaps:35.32478965767064/139.55636501312256/15/460/300](comment)[/gmaps]

Tagged with:
preload preload preload