4月 17

阿蘇地域ではまだ、桜もつぼみの状態だったが、熊本市内はほぼ満開状態。そんな桜と熊本城の写真を撮る為に熊本城を訪れてみた。
熊本城自体は、数年前に訪れたことがあるので、城を見るというよりも今回は写真撮影がメインだ。

IMG_1873

絵柄として、こんな感じだろうか。昔も同じ風景が見えたんでしょうかね。

IMG_1885

桜のみの構図。

Tagged with:
4月 15

熊本にもたくさんの桜の名所がある。その名所の一つが、南阿蘇にある「一心行の大桜」だ。桜の時期に阿蘇を訪れて、この桜をみない(写真を撮らない)手はない。

IMG_1782

この真ん中にあるのが「一心行の大桜」(山桜)だ。残念ながら、訪れた日にはまだ蕾の状況だった。係員のおじさんに聞くと、昨年は3月末には満開だった。今年は、あと一週間ぐらいかかるかな〜と。非常に残念である。しかし、自然が相手なので仕方ない。

ちなみに、桜が咲いていようが、いまいが、入園料金として300円徴収されるので注意が必要だ。


より大きな地図で 一心行の大桜 を表示

Tagged with:
preload preload preload