12月 03

会社を設立して1年5ヶ月。やっとやりたかったことの一つが実現した。

今日、旅の計画作成を支援するサービス「DoTraveler」をベータリリースしました。

起業して、やっとスタート地点に立った感じです。これからが本当の戦いが始まります。

これからも気合いを入れて頑張っていきたいと思います。

さてさて、このサービスですが、旅の計画を旅をする友達と一緒に作ろう!というものです。

サービスを作った背景

このブログでも旅の記事はたくさん書いていますが、旅に行こう!と思った時に、友達と旅の計画についてメールで情報共有やコミュニケーションをとっていました。

このメールでの情報共有やコミュニケーションがとっても不便だなと思ったことがきっかけです。

世の中には旅関連のツールやサービスは非常にたくさんありますが、僕の悩みを解決してくれるサービスがありませんでした。

世の中に無いものは自分で作る!

という発想のもとサービス開発をしたという訳です。

サービスを作るにあたって気をつけたこと

サービスを開発をするにあたり気をつけたことは

  • シンプルであること
  • ユーザーの思考を邪魔しないようなサービスにすること
  • なるべく直感的に利用できること
  • 他のユーザーの行動を追跡できないこと

今後の展開

ユーザー面

まだまだ改善の余地はたくさんあると思っていますので、順次改善していきたいと思っています。

ユーザーの旅を支援するツールになれるようにしていきたいと思っています。

ビジネス面

現在は広告もなにもない状態ですが、これからビジネス面では広告や旅行会社様などのとの協業などなどを考えています。

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先お選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索

Twitter やってます

Leave a Reply

*

preload preload preload