1月 20

今年、初めて東京で降雪がありました。

会社に勤めていたころは 1m ぐらい積もったら電車も止まって会社へ行かなくていいから、どうせ積もるならそれぐらい積もらないかな〜なんて思ってたりしていました。

近年ヒートアイランド化した東京で積雪することは滅多にありません。

ところが、過去に東京で 2m の積雪があったという記録が残っています。

時は、1822年2月22日。場所は品川。この地で 2m の積雪があったという記録が残っているそうです。また、この頃より昭和の前半までは国内が小氷河期に入り同じ年(1822年)に江戸川が凍結したという記録も残っているそうです。

江戸時代の気候でも紹介されていますが、江戸時代の絵を見ると、積雪が描かれたものもありますから、昔は結構寒かったんですね。

雪を見て、東京の積雪について調べてみました。

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先お選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索

Twitter やってます

Leave a Reply

*

preload preload preload