1月 03

新年の行事はいろいろありますが、箱根駅伝もその一つ。
コースの沿線に住んでいながら、なかなか観に行く機会がなかったけど、今年は観に行ってきました。
観に行くといっても、5分も歩けばコースに到着するので、勢い勇んで行くぞ!って程でもないのですが。。。

僕の近所は、往路2区(華の2区)、復路9区です。

コースに到着すると、既に人がたくさんいて写真撮影によい場所は確保できませでしたが、交差点の一角で先頭の東洋大学を待つこと10分。

東洋大学 田中貴章選手 #2

第一位は田中貴章選手。二位との差は7分ぐらい。感覚的には、もう少し空いているように感じましたけど。

さて、この箱根駅伝は、関東の大学の駅伝大会なんですが、何故か全国放送され日本のお正月の一大イベント。実際にコースの沿道へ行って選手の走りを身近に観ると感動します。
ただ単に走るだけなのですが、これが感動するんですよね。大学生がひたむきに走り、次の選手へ襷を繋ぐ。日本人的な感覚かもしれないけどいいんだな。

去年、百式の田口さのサイトで紹介されていた小説で「風が強く吹いている」ってのがあったけど、また読み返したくなります。

あ、DVDも持っているので、取り敢えずDVDでも観るかな。

いつも文章は支離滅裂だけど、今日は更に滅茶苦茶な感じです。正月早々風邪引いて、若干頭がぼーっとしているといういい訳をしておきます。

拓殖大学 真家尚選手 #5

駒澤大学 窪田忍選手 & 早稲田大学 前田悠貴選手 #6

他の選手の写真も撮った。Flickrにアップしたので興味のある方はどうぞ。

沿道の応援する人々東洋大学 田中貴章選手 #1東洋大学 田中貴章選手 #2東洋大学 田中貴章選手 #3東洋大学 田中貴章選手 #4応援する人々
駒澤大学 窪田忍選手 & 早稲田大学 前田悠貴選手 #1駒澤大学 窪田忍選手 & 早稲田大学 前田悠貴選手 #2駒澤大学 窪田忍選手 & 早稲田大学 前田悠貴選手 #3駒澤大学 窪田忍選手 & 早稲田大学 前田悠貴選手 #5駒澤大学 窪田忍選手 & 早稲田大学 前田悠貴選手 #6駒澤大学 窪田忍選手 & 早稲田大学 前田悠貴選手 #7
駒澤大学 窪田忍選手 & 早稲田大学 前田悠貴選手 #8明治大学 細川勇介選手 #1明治大学 細川勇介選手 #2明治大学 細川勇介選手 #3明治大学 細川勇介選手 #5明治大学 細川勇介選手 #6
明治大学 細川勇介選手 #7青山学院大学 横山拓也選手 #1青山学院大学 横山拓也選手 #3青山学院大学 横山拓也選手 #4青山学院大学 横山拓也選手 #5城西大学 吉元真司選手 #1
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先お選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索

Twitter やってます

Leave a Reply

*

preload preload preload