10月 11

横浜には老舗のお店が沢山ある。

IMG_1502

そんな横浜の老舗の「太田なわのれん」で牛鍋を食べてみた。

IMG_1504

当然ビール。

Photo_01

コース料理各種。どれも上品な感じでしたね~。

IMG_1533

IMG_1538

さてさて、メインの牛鍋。ここの牛鍋は味噌仕立てのすき焼って感じなのですが、この味噌が秘伝の味噌ダレって感じなのだが、少々甘めの味噌と牛肉がベストマッチ。そしてこの牛肉が柔らかくて美味しいのです。

IMG_1541

この牛鍋が出てきた時には、既にお腹も一杯に近くなっていたけど、これまた美味しく食べられましたよと。
この後の白飯の上に、牛肉を乗っけて食べるとまた旨い。白飯と甘めの牛肉がいい感じなのだ。

太田なわのれん
〒231-0055
神奈川県横浜市中区末吉町1-15
TEL:045-261-0636
FAX:045-261-0659
平日:17:00~22:00(LO/21:00)
土・日、祝日:12:00~15:00(LO/14:00)
17:00~21:00(LO/20:00)
定休日:月曜日

[gmaps:35.44218529477813/139.6274435520172/16/480/360](comment)[/gmaps]

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先お選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索

Twitter やってます

4 Responses to “「太田なわのれん」”

  1. もへじ より:

    牛鍋ですか!これは旨そうですねぇ。

    味噌風味でちょっとすき焼きとは違う感じなのか。
    文明開化な雰囲気のする老舗ですね。

    野球見に行ったときに、中華街じゃなくてこっち行くってのもありですな。

  2. Hisashi より:

    もへじさん

    こんばんは。

    牛鍋は結構旨いっす。しかし、コースで食べると牛鍋まで来た時にはお腹一杯になってしまいます。

    牛鍋&ご飯で食べた方がいいかも。(少々貧乏性かも。。。)

    横浜には、まだまだ老舗のお店が沢山ありますので、今度いきますかね。

  3. 萌音 より:

    こんにちは。すきやきのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

  4. Hisashi より:

    萌音さん

    こんにちは。はじめまして。
    ありがとうございます。
    最近、全く更新していませんけど。。。

    横浜の「太田なわのれん」は、牛鍋を始めたお店。
    とっても美味しいですよ!

    まだ、食されたことがないようでしたら是非食べて見てください!

Leave a Reply

*

preload preload preload